スポンサーサイト


目次

Flower

by Candy




「死んじゃ、やだよ?」
太田はそっと頭を花咲の胸に付けた。
「大丈夫だよ」
花咲はそっと太田の頭に手を置いた。
(第一部「人影」)

「何よ。あたしと友達になるのがいやなの?」
「やじゃないよ……すごく嬉しいけど……」
「けど……?」
(第四部「クラスメイト」)

「怖いんだ」
二ノ宮は言った。
「怖くて、不安で……」
(第四部「電車の中」)


──目を閉じると、“あいつ”が蘇る。



前書き


このブログに載せた小説は、私が趣味で書いたものです。大学生の時、第一部にあたる話をサークルの人たちに読んでもらったところ、一部の人達から非常に好評でした。続きを書いて欲しいという人もいました。そこで、その作品を第一部として加筆修正し、最終的に全四部の長編(といってもそれほど長くはない)になりました。完成したときは、大学を卒業して2年近くたっていました。

それを、小説投稿サイトに載せていましたが、しばらくして全て消しました。が、今再び一つのブログにまとめました。

この作品の一部でも読んでくれたら、少しでも楽しんでくれたら、私はとても嬉しいです。

ネット小説ランキングに投票
カテゴリ別オンライン小説ランキング
↑よかったら投票おねがいします。




目次

第一部
伝説の島

怪物
ハンナス警察署
クアー島
出発
肉食動物
人影
ステゴサウルス
ブラキオサウルス
ディノニクス


第二部
生還

撮影
授業
生還
絶滅の謎
恐竜展
〈GoAbroad!〉
部室での会話
怪物で一儲け
失踪者
襲来
怪物が恐れたもの
人間
不運続き
海中生物


第三部
残された太古の世界

マルサル
予定外
樹の熱弁
アーミリ教
ダイナン教
アフリカへ
発掘
夜中
島へ
緊急事態
ビビード
探検
ヴェロキラプトル
王女のスカーフ


第四部


クラスメイト
ホームスティ
ホームスティの日々
アーミリの陰謀
調査団
モルト
ファムとレヴィック
捜索
ドラゴンの伝説

翼竜
ダッグ
翼竜
ダイナンの遺跡
電車の中
ニア・チーム
イークル
遠い昔の物語

日常
友情

スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Candy

Author:Candy

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
